ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.2.11 10:03

あすは岡山!

東京は昨日の雪から一転して気持ちのいい天気。
あすはいよいよ岡山!
岡山の天気予報によると、あすは、きょうより
気温が上がって、お出かけ日和のよい天気らしい。

きょう1日あれば、私は体調しっかり戻せそうだし、
仕事も仕上げられるので、
あすはやる気満々で岡山に突撃だー!
「真剣」と「楽しさ」「愉しさ」を自由に往復しながら、
密度の濃い時間にします。岡山でお会いしましょう。

第一部
なぜ「ときめき」なのか?
「ときめき」と「ポピュリズム」はどう違うのか?
「ときめき」を感じない敬愛などない。

「愛子天皇論」はなぜ大好評なのか?
庶民感覚の理論化について。

男野系子は誰がモデルなのか?
男野系子は「男系固執」なのに、なぜ人気が出てしまうのか?
なぜ国会議員は圧倒的多数が「男系固執」なのか?
風呂は男が先、台所に入る男はダメと教わったわしだが?
キャンセルカルチャーにならない女性の地位向上。

伝統とは何なのか?
伝統と先例は全く違う。

「男系固執派」が100%負ける理由とは?
まぜ愛子天皇は実現するのか?
そのために愛子さま派がやらねばならぬことは?

第二部・密教
わしが宮内庁から呼び出された経緯。
公表しても効果がない理由。
『よしりん御伽草子』と皇統問題に通底する社会の劣化。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ